8:30
フレックスタイム制ですが、基本は8時30分から始業になります。掃除、朝礼、予定の共有を経て、それぞれの業務に取り掛かります。利用者様のご自宅や介護施設などに訪問し、製品のご提案をするのが主な仕事です。
10:00
具体的な業務内容は利用者様によってさまざまです。例えば靴の購入のためにサイズの測定をしたり、住宅のバリアフリー改修では工務店さんと一緒に話を伺ったり。多い時には1日で5件くらいの訪問・打ち合わせがあります。
14:00
製品を利用者様の元に届けるのも私の仕事です。ワゴン車で移動することがほとんどなので、大きな車の運転にも慣れました。
15:00
利用者様の元に製品を届けた後は、使い方などの説明を行います。まずはご試用いただき、ご納得いただいた上でレンタル契約に移ります。その後も半年に1回は定期点検で訪問していて、回数を重ねるたびに利用者様とのお付き合いも深くなっていきます。
17:30
8時30分に出勤した場合は、17時30分に退社となります。基本的に平日勤務で、ローテーションで休日対応もあります。休みの日はキャンプに行ったりサッカー観戦をしたり、アウトドアで過ごすことが多いです。